双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

帰宅難民

昨日の地震怖かった。


休日出勤して、その後、マッサージに行っていた時…ガタガタ…??揺れてる!地震、地震。何故か、ベッドから下りてしゃがんでいた。意味ない…。

パニックになると意味不明な行動するよね。


そして、マッサージの後…

まず、ビルのエレベーターが地震で動かない。

まさか、電車も動いてない??

山手線全線運転見合わせ。タクシーも長蛇の列。これは無理だわ。


とりあえず職場に戻った。職場から、駅の音聞こえるし。しかし、全く動かない。なんとなく不安になり、元彼に電話してしまった…。ダメな女…。

友達と疎遠になり連絡出来ない寂しい気持ち、電車が運転再開しても混雑で乗れない不安。

元彼は来てくれた。優しいね。いつも困った時ばかり頼ってしまってごめんなさい。私が、今、友達もいないことわかってるから心配してくれるんだ。やめなければいけないのに。私のいないところで、幸せになって欲しいのに私が未だに迷惑かけてしまう。本当にありがとう、ごめんなさい。でも、職場と元彼の家が近いからということを言い訳にしてしまう自分もいる。


食事をして、落ち着いた。1人で、頑張ってるのは辛いと思った。プライベートの楽しみがないなんて、楽しくない。普通に生活したい。


地震で孤独を感じるんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する