双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

愚痴。

ウェディングドレス着たかったな。試着でいいんたけど。


結婚しなくていいから一度でいいから着てみたかったな。

結婚願望はあるけど、一生を誓う事が重いよ。自分は、仕事の事とか考えなくて済む状況になるかもしれない。その時は、相手に負担をかける生活になってしまうかもしれない。休みの日は病院デートかもしれない。家事も出来なくなり、自分の個性がなくなり、出来ない自分、上手くコミュニケーション取れない自分、相手がハウスキーパーになってしまう現実から今は目を背けられない。もちろん子供も、育てあげられないであろう。やってみないとわからない、では済ませられないよ。


この10年何してきたかって。成長という名の防御。


はー、ウェディングドレスってどんな感じなのだろう。一瞬でも幸せを感じるのかな。それとも虚しくなるのかな。


成人式の振袖の写真もないし。

節目の写真がないな。


未来は楽しいと思っていた20歳。真っ直ぐしか見てなかったのに。


今の状況なんて想像出来ない。この歳で、おねしょしたとか想像絶するよ。こっちが今子供だよ。大人の外見、体力のなさ、大人考えを持ちながら、子供の行動。


全てが嫌になる。


東京は良い。無関心で楽。色んな人がいるから埋もれられて居心地良い。何カ月か前までの田舎暮らしは、地域密着で全てが筒抜けだったら。


ウェディングドレスからかなりの愚痴になってしまった。感情あるね、今日!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。