双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

自己の再生能力

弱いなーって思う反面強いなーって思う。うつ状態でも死なずに生きてる。躁状態では強いと思ってキバをむく。


では、平常時は?


自分で力を身につけて強くなろうとする。


これで私は成り立っています!


今は、平常時に近い状態。肩こりや腰痛がでたら鍼灸院にいき体をほぐす。肩こりがひどくなると自律神経が乱れ躁状態になりやすいのだ。それを未然に防ごうとする。


健康な心身を保つことに必死である。


気を張るのは良くないと思う人も多いのではないかと思うけれど、気を貼らねばどの状態にも耐えることができなく押しつぶされるだろう。
医師も今は、気を緩めてはいけない!と言う。病気自体は3割しか良くなってないと厳しく指導されている。


毎日気を貼ってれば肩はコリ自律神経も乱れそうだけど、当たり前のように気をはらなければならない。


そんな自分が嫌いだけど、どうすることもできないな。


さて、今日も1日生活しましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する