双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

もうひとつの縁切り

妹です。

昔から働けなくなったり、摂食障害、鬱、軽躁、ODによる救急搬送などあまり会う事はなかったけれど、不安定な姉です。

結婚報告の時、なんだか両親の介護の話の流れで軽躁状態の私は、いらないこと言ってしまってごめんね。私が幼少期親にあたられてたこと妹は気づいていなかったみたいで。うん、妹は鈍感だからね。私から見ると妹も不安定な所あるし親の遺伝だな。


その話をした後距離を置かれていることは気づいていたよ。妹は気づかなかったことでどう対応したら良いのか戸惑っているのが凄く伝わってくる。実は、結婚式の連絡メールしかきてなくて、時間もギリギリまで知らなかったの。


縁切りたいのに家族でごめんね。腫れ物扱いしないで。


新婚旅行のお土産が届いたお礼メールと今度遊びに来てって送ったら連絡こない。なんかリアクション欲しいよ。行きたくないなら断ってくれていいのに。連絡ないほうがキッツイ。妹の優しさなのだろうけど。


お互いツライ思いするなら連絡取らないほうが良いのかもしれない。これから新しい家庭を築いてください。

×

非ログインユーザーとして返信する