双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

いろんな障害者

病気と闘っている人はたくさんいる。障害と闘っている人たくさんいる。

身体障害のある方は頑張って生活してるという印象が強い。実際ハンデを乗り越えている方いるし。認知されているし、ある程度理解のある人は手助けしてくれる。

知的障害は兄弟が大変そう。親はもちろんだけど兄弟にも目を向けないといけないと思う。

精神障害と言う言葉の認知はされているが、仕事が出来なくなっても生保でギリギリの生活。社会では隠すか話すかは自由。なんの縛りもない。


もし、元気で生活していた人が突然精神病にかかったらどうだろう。これまで、あの人頭おかしいからめんどくさいなんて言っていたのが自分に降りかかったらどうだろう。なってほしくないけどキラキラアピールだけはやめて。

全て諦めた私には眩しすぎて吐き気がする。

私さっさと死にたい

×

非ログインユーザーとして返信する