双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

仕事辞めます「今日のくだり」

限界は突然やってきました。


このところかなりがんばりました。よく耐えたと褒めよう。


とりあえず解放されます会社に。


毎日の積み重ねのものもありますが、ついにトリガー引かれました。


就業時間からところどころイライラなことはありました。新しい業務の説明とついでに関係ないことグチグチ。


逆に私の業務の説明をするけど、本人は同じ説明何度もしていることすら気づかない。


一日中それの繰り返し。それにかなり時間をとられ通常業務が進まない。就業時間終了…。ルーチンが残っている…。


後何が残っていますか?

⚪︎⚪︎です。


そこから、説教の再開。

なんでやってないんですか?

理由…あなたの話と尻拭いとは言えない。何か理由つけることもできるが言えない。言ったらそれに難癖つけること知ってるから。

結果…。言っても言わなくても説教された。


そして今日一酷い言葉が飛んできた。


メールで、

愚痴ってるならちゃんと仕事してください。他の人に迷惑掛けてるの気づいて悪いと思わないの。自分だけの仕事が多いと思わないで。


あり得ない。

私は、時間外手当のない業務の事を言っただけ。

それに加えて会社が配慮して休憩時間を設けてくれただけ。

休憩時間は自分の仕事が終わらないからとっていないだけ。それは、その人以外は知っている。

これを愚痴と捉えられたら私はどう返していいかわからない。


とりあえず泣きました。業務は楽しいのにそんな風に思われてるなんて。

被害者ぶるなと言われてもいいです。私のものさしの限界でした。


どう返していいかわからなくなってしまいました。彼に電話してしまいました。出なかったけど何事って折り返してもらいました。

どうしようと辞めたいと。

辞めるならきちんと辞めな。って。


で、じゃ、やる事やろうと思い、業務します。と飛んだ発言メールをしたら、逆鱗にふれ電話がかかってきました。これは私の失言です。言い訳はこのやりとりが面倒だから。


そしたら、速攻電話かかってきました。

私はあなたの時間に合わせてるのって。それはお願いしてませんし初めて聞きましたし???が沢山でした。


私も悪いけど、何につけ難癖つけるあなたはそんなに偉い方ですか。しわ寄せがいってしまったのは申し訳ございません。難癖つけるだけではなくありがとうを言える関係をつくりたかったです。延々続き、


皆さんに迷惑かけるなら辞めます。

言いました。


それは社長に言ってください連絡してくださいと。

言われました。


私は極力抵抗しませんが、スイッチ入りました。

子供でもできるとか意味不明の説教が毎日続くとこうなります。おかしいことは飲み込めますが業務に支障をきたすのは耐えられませんでした。業務は好きだし商品も好きだし耐えたけど1人では抱えきれなくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する