双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

1人≧友人

毎日、昼寝必須な私。

今日も、14時過ぎからうろ覚え、目が覚めたら17時過ぎでした…。


一日どんだけ寝るんだ?

24時間中、12時間位睡眠かー。

過眠か微妙だけど、毎日だと寝すぎかなー。


そんな毎日だけど、昨日、久々に外出しました!

夕食に。

人と食べると量より味になるなー。

美味しかった。楽しかったからかな。


彼とだけど、私はかなり混合状態だったと思う。

状況把握できないのは自分で残念だけど。


それも相まって聞いてしまった。


「もし、友達が躁鬱と知って縁を切られることがかなり多く、

毎回ダメージが最大になるのと、


友人をつくらず、心細い時、おかしい時、ものすごく頼りたくなるけど、

乗り越えたあと、人に迷惑かけずに済んだ安心と罪悪感から逃れられる。


どっちがいいのかな?」


「うん、なんとも言えない…。

どちらか選ばなければいけないなら、後者かな…。」


そうだよね。


自分がつまらなくても世間に不快感は、最小限のマナーなのかな・・・


×

非ログインユーザーとして返信する