双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

足のもつれ

昔から足がもつれ、つまづく回数が数え切れない位多い。

体調・精神の具合が悪ければふらつきもあるため、つまづくことはあります。


ただ、それ以外でも多々あるんです。

日常になりすぎて見過ごしてきました。


先日、最近お世話になっている鍼灸院で「つまづく」原因の可能性が出たんです!


施術師「〇〇さん、よくつまづきませんか?」

私「はい!なんでわかったんですか?」

施術師「下半身の血流の流れがほぼなく、頭で考えた事が足まで届くのに時間がかかります」

私「えっ!確かに足を触られても、あまり感覚ないというか違和感のようなものがあります!」


そういうこともあるのか・・・。

つまづくこと当てられたのは、かなりびっくりした。


改善することは、全身のこりにも効果的だそうで。

足の付け根のリンパから滞っているようなので、温めたりして良くしていこう。

相乗効果で、首も右向いても痛くなくなるといいな。


鬱状態時の全身硬直からくるこりもあるので、治療出来る時はこりも良くしていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する