双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

鬱って・・

死にたいより存在を消したい。それが一番の思い。
こんな気持ちのまま生きていきたくない。
消えたいよ。



自分の身体が自由に動かない。

理性?
普通に生活している時期もあるからあったよ。
それがコントロール出来たら疾患ないよ。



根深い


落ち込む原因?
ないよ。
わかってたら考えるよ。
わからないことで毎日泣く。


どうして?どうして?


再発恐れて生活してはいけないの?
そのリスクはいらないよ?
周りの人はそう言うよ。
確かに卑屈になってしまう・・・。

ただね、挫折とは違う感じはしてる。
挫折は、再スタート。
鬱も、再スタート。その先に、軽装、鬱は大きさは違ってもやってくる。
それは、再発、リターンでもある。これでは、私がビビりと言われて当然。ふり幅へらしたいよ。

私は元々、死の願望はない。意識のどこかで死の過剰がおこると怖い。
鬱は大げさだけど生死を行き来する。
鬱にならないよう何回祈ったか。


生死と葛藤する毎日に疲れる。



×

非ログインユーザーとして返信する