双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

妹の結婚式無事終了けど今日も愚痴あり

結婚式無事終了。


妹おめでとう!


頭フラフラで行ったけど、なんとか持ち直し滞りなく終了。


おめでとうなのに、私の心は荒んでる。妹の手紙に全く共感出来ないし、感動もない。荒み過ぎて鳥肌立ちそうだった。


姉妹だけど育った環境と感情が違い過ぎる。


先ず、会場に入り父を見つけ声をかけた。気付かず…。次、母を見つけ声をかけた。気付かず…。どんな、両親…。


少し申し訳ない気持ちになった事もあった。妹の会社関係の年配の男性の方に声をかけて頂き、「お姉さんが病気で妹が悩んでるみたいたけど」って。心配してくれてありがとう。考えてくれていたんだごめんね、心配かけちゃって。でも、寛解よりまだ全然前の段階。心配してくれても治らないよ。だから、悩んでくれているんだろうけど。悩んでも私の病気が軽くなる事はないから、気にしなくて大丈夫だよ。

自分の事を大切に生活していって。


こんな、姉でごめんね。どう接して良いかわからなくしてしまってごめんね。

今日、辛い事は分かち合いとか言ってる人がいたけれど、アホくさと思ってしまったどうしようもない自分。辛さは分かち合う事って出来るの?共感とかなら女子トークみたいなものが出来ると思うけど。分かち合うがどうしてもわからない。病気の辛さは分かち合えないよ。周りを巻き込み負のスパイラルに陥るだけだよ。

綺麗な言葉を使ってるだけで信用は出来ない。ついでに答えのない女子トークも嫌い。


良い式だったよ!家族といる事はごめんなさい。きつかったけど。これってストレスだなと感じたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する