双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

双極性障害の結婚

結婚は出来るかもしれない。実際にいるし。


私にはまだ無理。家事が出来なくなったり、寝たきりになったりして、介護してもらわければいけない。そんな自分が嫌で辛くてあたってしまうし。


普通に見えるからこそ自分はハラスメントをしてしまう。


結婚は自分にとって幸せが見えない。結婚願望は昔は強かった。
それを今では押し殺している。
そうしないと苦痛が押し寄せるのではないか不安になるから。


本当は結婚したいけど、治らない病歴が気持ちを閉ざす。これまで、何度も病相の変化を繰り返したことの現実、自身が病相に振り回されコントロール出来ないから諦めるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する