双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

浮気は駄目ではなくよく考えて

浮気・二股はダメという暗黙のルール。本当にダメなのか?


浮気をしても戻ってくるという時、それだけ自分のことを思ってくれていると考えることが大切だと思います。


自分の元に戻ってくるということは自分と過ごした方が良いと再認識したからではないでしょうか。


怒りからパートナーの気持ちを聞くと言うことを忘れ責めるだけ責めているだけで解決するものでしょうか?

大体、怒って別れさせ反省に高級品を買わせるって感じですかね。


もうしないと言われて満足するのでしょうか?

もうしないと言っても疑心暗鬼の生活になってしまうのではないでしょうか?

疑心暗鬼なままでは元に戻っても不安がつきまとい楽しくないですし、常に監視してしまいがちでパートナーは余計に居心地悪くなって亀裂がしょうじます。


どうして浮気をしたか、どういう経緯で何処に惹かれたかそれを話し合いで聞いているのでしょうか?

浮気は自己満足はもちろんですが、非現実や、自分に魅力がなくなったかもと考えないのでしょうか?


パートナーへの身の振り方と同時に、自分に欠けてしまったところはないか確認しないのでしょうか?

パートナーを思いやる気持ちを忘れてませんか?


旦那をATMとか思ってしまったら寂しいですね。ATMなら浮気してもOKな方多いのですかね。ATM扱いされたら浮気したくなりますよね。リストラされたら離婚するのかな。


少しズレますが、最近パートナーが浮気していてもどうでもいいです。

私に対する態度が変わらない状態を保つなら構わないです。

因みに、パートナーに他のパートナーがいる事で私の好きな人は他の人からも好かれる魅力があるとプラスに考えています。

自分は浮気は面倒なのでしないけれど、パートナーはパートナーの思考があるので思考の違いを受け入れます。

受け入れる前は、浮気してなくても疑っていました。お互い窮屈になってました。


お互い尊重できるような関係になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する