双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

ロゼレム

ロゼレムという眠剤知ってますか?


効果は、睡眠ホルモン、メラトニン、に似た働きをする薬だそうです。自然に眠りにつけるようにする働きがあるそう。


ですが私にとってはひねくれものだった。

ベルソムラの日中の眠気や悪夢を増加されるものでしかなかった。


あと幼い時から眠りが不安定な私には、睡眠サイクルが整うどころか朝起きれないという結果となった。


セロトニンはうつや不眠に有効と聞くが、合わなかった。

市販で売っているセロトニンサプリの方がぐっすり眠れる。


また、ロゼレムは、身体にあえば、体内時計を整え夜に睡眠を取りやすくなるようだ。副作用もベンゾジアゼピン系とくらべかなり少ないようだ。


基本は身体にあまり負担がないようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する