双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

健常人と障害者

精神障害者であるということを1番実感してるのは私自身。


周りには言わない限り気づかれない。

健常人と見た目は変わらないから。


健常人の話を理解する事も出来る。障害者の声は届かない。

届かないなら、近づかないで。

離れるなら、離れるって言って。

フェードアウトはしないで。

いろんな感情が人一倍強いので。


過去は、美容院や接客業しててコミュニケーションとるの好きだったのだけどなー。

だから、初見で仲良くなれるけど……それ以降……ご想像通り…


今は、精神障害者……オドオドしたり強気だったり…


結局、自分は何のために存在しているのだろう。

友達も彼氏も気分障害でお別れ、これまで何してきたのだろう。

ただ、人と関わることをやめたから人として成長は止まってしまうだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する