双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

悔しいのか悲しいのか

妹からショートメール。

旦那の友達が凄い綺麗って言ってたって。


そうだね。見かけだけね。障害者なんてわからないし。かなり太ったけど、過食嘔吐してないから、顔はそれなりだよ。

見かけだけ。

泣きそう…。自分が良く見られるのが辛い。

だから、外に出るのは嫌だ。

35歳なのに20代に間違えられ、スーツ歴短かろう人に声を掛けられたり、本当に嫌。彼と一緒にいても、30歳以下のバイトのティッシュ渡されたり。彼がいないから全て1人で振り切らなければ。

見た目のせいで、女子に嫌われたり。話せば仲良くなってしまう。


幸せな思いを与えてくれる事は多いのかな。

けど、それはもう諦めなさいと自分が言ってる。幸せでも、体調で勝手に全て捨て後悔。相手の疲れた顔が痛い。


それなら幸せなんていらなかったのに。

だから、泣きそうになるんだよ。自分の矛盾に。


取り柄としてしまうか辛いと捉えるか。


苦労してるのに、身体痛いのに、身体だるいのに、顔だけ老けこまない。



矛盾してる。苦労してなさそうにやっぱり見られし。


得なのな悲しいのか悔しいのか。


どうしたら良いのかわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する