双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

ウルトラ・ウルトラ・ラピットサイクラーの日常

今日は大分穏やかにすごせた。
穏やかでいるほどイライラしたりへこんだりした事が馬鹿らしくなる。馬鹿らしくなるのの感情が今までと違う。


これまではフラットと軽躁期間が長かったため、やらかしたと思うだけだったけど今は軽躁、フラット、プラス鬱、プラス混合と色んな状態があるので、やらかしたと思うのはもちろん混乱も加わる。混乱する時は落ちていくとき。それを毎日繰り返すってこれまでないくらい大変。


コントロール出来ますよ。医師の言葉は当たらなかった。逆に長い期間患った事で、ウルトラ・ウルトラ・ラピッドサイクラーに変わったと。治療は服用するのみ。毎日の気分の波は治らないな。悪化って…。


これまで鬱期以外は、生活楽しめることが出来たのに、その時間を大切にしてきたのに、その時間はもう来ないかもしれないと腹をくくるしかない。


生きているけど生きていないのではないか。生きていく事は必要なのか。自分へのご褒美は、精神障害でない身体が欲しい。でなければ余命宣告してほしい。どんなに苦しくても余命宣告されたい。


自分で言うけどフラットな時は穏やかで甘えることが出来る。フラットでない時は害を与える。


両方が見えてしまう今はどっちも嫌い。ただのわがまま。だから、上辺だけで最低限しか話さなくなった。


仕事では、指示が違っていて注意されても常に否定しない。ミスの半分位はそれ。文章に残っているけどスルーしている。私はミスが多いと思われている。別にいい、どうでもいい。時間が勿体無い。元々勤務時間内で仕事終わらないからやり直す方に時間を作る。


こんな私にしたのは私。そのきっかけは、両親。頼るところのない私。


そういえば明日イベントに誘われてたな。LINEやめてるからショートメールに来てたな。電話番号も消去したから誰かは定かではないけど。調子良かったらいこうかな。翌日、鬱転しないかなと考えると腰が重いな。行きたいけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する