双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

この病院どう?

先週、病院に行った時の出来事。

そこは、予約制ではないので曜日は同じで行ける時間に通院していたのだけど、前回いつもと担当の先生が違った。これまで色んな病院に通院していたけど、担当の先生がいない時は必ず、受付や代診の先生から、今日は担当いないと言われてきたが、今の病院では何も言われない。だから、今日はお休みかなと思ってスルーした。

が、先週病院に行ったときも、前回と同じ先生。担当の先生のことには一切触れず診察。担当ではないから詳しいことには触れず数分で終了。


毎回この診察だと今の状態だと不安になり、担当の先生はお休みですか?と聞いた。


今日、診察してますよ。同じ先生の方が良いと思いますよって。受付に言ってくださいって。


えっ!ボー然となった。


診察室を出て受付に、次回から担当の先生にして下さい、と伝えた。


その後、何故か担当の診察室に呼ばれた。


先生も?モードで、お話があると伺ったのですがって…。


言ってないし、もう一回症状説明する気力なんてないし。


なんか、病院にイラっとした。体調悪いからなのか、病院が雑なのか?


雑だと思う。その日、新患の予約できた方から保険証すら受け取らず、待合に案内し、挙句、新患自ら保険証は?再度受付にいく始末。

×

非ログインユーザーとして返信する