双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

二股を許す?許さない?

私の彼は独特な感性を持っています。


二股するかもしれないと公言しています。


否定派が多いだろう。

そこで、そもそも二股って何だろう…。と考えました。私の中の認識は2人同時にお付き合いすること。それは、隠されていたら良い気はしません。


一夫多妻の国ってありだろう。

違う魅力のある人に好意を抱く。

自分への劣等感から。


ということ。そこで、さらに考えました。

・一夫多妻は、生活の為はもちろんだが妻同士が面識があり生活している。面識とまでいかなくても新しい人が出来たということを言ってくれれば、もしかしたら二股しているんだと思い、必要以上の心配、嫉妬はしないのではないでしょうか?

・違う魅力のある人。これは、どうなのだろう。彼自身は混乱しないのだろうか?二股の意味はあるのかは不明。気が合う=好意となってしまうようで。

・自分への劣等感。うん、これは彼を見ていると納得。1人かを好きなのに誰かと繋がっていたい。青春期持てなかった自分へのトラウマ。それを、1人では足りず、複数で埋めたいのだろう。


そうです。彼はきっと自分勝手です。私への嫉妬は見せないようにしているが気になるようです。でも、二股公言したので聞けないようです。事項自得…。私は、二股は面倒なのでしないですけど。


きちんと理由を聞くと私の柔軟な脳は二股はありなのかなと考えてしまう。あからさまに秘密にされると、本当に無駄に嫉妬してしまう。あと、会う回数が減るとかね。そこは、スマートにこなしてくださいな。


最後に、私自身もその方かを楽ということに気づいた。病気で不安な時も付き合ってくれていたし、それでも復縁してくれた彼には感謝がいっぱい。私は、薬の服用で出産出来ないし、結婚しても介護状炊態になってしまうので、良い人を見つけてもらいたいということ願望もある。


なら、一緒にいなくて良いじゃん。いや!大切だよ!


自己満足。二人とも。

×

非ログインユーザーとして返信する