双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

強がつてるけど…泣…耐える

私は毎日の気分の上がり下がりを口にせずどんなにだるくても我慢する。


やりたくてやってるわけじゃない。

そうしないと周りからバッシングされるからだ。最初は大丈夫?からまた?に変わることを経験してきた。


倒れる寸前まで言いたくない。

完全に強がってるな。


そうしないともう折れてます。


昨日、彼と会った。食事のとき、何気なく様子を聞いてくれた。

引越ししてどう?って。俺は前より良くなったように見えるって。先が見えるって。

嬉しかったけどそこには、地元の友達と疎遠、家族と疎遠、転職、体調の悪化それを全部1人で耐えてきた。きっと前より強くなったと思う。体調悪化して、別れたいなんて言って別れたから全部フラフラの頭で処理してきた。

思い出して泣いてしまったけど。ごめん。そこはいつもの事ということで。


会っている時体調悪化したら仕方ないごめんちゃいと諦めるけど、辛いを押し付けなくなった。相手も辛くなるもん。


体調悪そうな人みたら知らない人でも心配する。


心配はかけないに越したことはない。身をもって言える。


逃げられないなら耐えるしかない。耐え抜いた結果の崩壊なら許せそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する