双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

未熟すぎる…2

今日はもう一つ未熟すぎる事があった。

私のオフィスは、全員別会社の人で構成されています。


私がいら立ちを隠せず不穏な空気を作ってしまった。

少し内情を知ってるスタッフと2人になった時、空気を読んでか無意識かわからないけど、話しましょうとこえをかけてきた。


そして、隠し事を3つ話しましょうと。意味不明の質問をされた。本気で話しましょう、秘密にするのでと。

ますますわからない。


私の隠し事は、病気、仕事の詐称の2つをしめる。

んー、かなり引くので言えません。とわけわからないまま答えた。


そしたら、万引きした事は?不倫は?とか聞かれた。

なんでですか?

女の子とねそんな話したから聞いてみたー。

気になる子の出来事は有りか無しか判断も兼ねてか!


過去ならいいんじゃないですかと私。


逆に私はと問う。

んー、引かれます。と拒否。簡単な隠し事が思い浮かばなかった。

無理ですと言ったがしつこい。不倫は衝撃と言われてから私の脳内は過去の仕事の話題しか出てこない。


しつこいです。と言ってしまった。

それでも教えて下さいと下がらない。どんだけ聞きたいのか?


答えた。完治のない病気ですと。


………。そりゃそうだ。軽いノリで聞いてきたのだから。


その後、特に何も聞かれず終わった。

よかった。


和ませようとしてくれたのにイライラしていてごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する