双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

喧嘩の記憶が曖昧なのは軽躁状態だから?

今更だけど、

昨日のこと考え直してみた。


喧嘩になる時はいつも私が反論とか言い訳することがきっかけでした。冷静に考えていると思っていました。

違った。

冷静ではないし発言も思い出せなかったりしている。


軽躁状態なのかもしれない。


そう思うとなんとなくこれまでのつじつまが合う。

喧嘩になる数日前から、やたら行動出来ていて少しテンションが高いのだ。フラットだと思っていたけど軽躁状態なのかもしれない。体調自体は良いから軽躁状態に気づくことができなかったのかもしれない。先週病院行ったときは鬱状態が多くてデパケン減らしたから鬱状態から軽躁状態になってもおかしくないかな?


冷静になり聞いてみた。

普段ならなんてことないことにつっかかってることない?

んー、あるかも。

その時多分軽躁状態ってもので躁状態や鬱状態みたいに目に見えるものじゃないから変なら言ってって。

そうなの?わからないんだ。うん。


前に彼にお願いしていたことがあって、おかしいこと言ったら言ってって。


思ったこと言ってくれただけなんだけど早めに気づいて私にとっては良かったけど彼には嫌な思いさせてしまった。


昨日はテンション上がって下がってで混乱してわからなかったけど。


軽躁状態は罪だな。人を不快にさせてしまうことが多い。普通に見えるけど中身はざっくり面倒で嫌な奴だ。


別人格が時々現れる。その間の記憶は薄く気づいたら怒らせてしまっていたこともある。


症状なのか人格障害なのかどっちでもいいけどこれもコントロールしていかないといけないのかな。


要領悪いのに出来るか不安。

×

非ログインユーザーとして返信する