双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

1日の出来事。労基に報告?待ち伏せの意味とは?

金曜日はいろいろありすぎ。


19時で退社して食事に行く予定だったのだけど仕事が終わらない。上司の発言に振り回され21時過ぎてしまった。体調悪いの?悪くないです。からの説教。反論しなくても反論、反論しても反論されるというスパイラルから抜け出せない。


待っていてもらって食事していていたらメールが数通…。怒りのメール…。メールで言った言わないみたいな感じになってキレられたよ。


呆れて彼にメールみせてしまった。

こいつ馬鹿なの?否定出来ない。

これはかなりやばい労基に言って痛い目合わせたほうがいいって。

言えないよ。って言っても俺がやるって聞かない。

酷いのわかってくれてほっとするけど、仕事は楽しかったからと言ったら、それとこれは別だよ。これはかなり高額貰えるよ、そうしたら就活しながらの生活も楽でしょって。



21時退社時の出来事。

同じオフィスの人がなんか食べにいきましょうといってきた。

今日は無理です。約束あるんで。

と言ってその人は19時半過ぎき帰っていった……はずだった。

私がオフィスを出て歩き始めたら肩を叩かれた。

その人が待っていた。

正直怖い。駅違うのに一緒に歩く。私の食事の予定についてくるつもりだ。彼と会うのに来るんですか?

行っていいなら。

えっ、あなた男なのに彼に会うのおかしくない。

じゃ、今度ご馳走するんで。

明日とか明後日は。

とか、なかなか帰してもらえず…。

ストーカーされたことが過去にあり嫌な思いしたから、自意識過剰かもしれないけど不安がよぎった。

とりあえず携帯教えて帰ってきた。

メールは1通だから大丈夫かな。友達になりたいのかな。もうすぐ辞めるし。


これも怖かったのでついでに報告。

じゃ、今度連れて来い、俺の彼女に……。って

なんだかほっとして力が抜けた。

存在の大きさを感じた。

友達になりたいならいいけどもし違っていたら1人だったら異性相手に太刀打ち出来ないよ実際。

×

非ログインユーザーとして返信する