双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

死にたい理由

ただ生活に疲れた。

25才で躁鬱になってから徐々に生活が変わっていった。


これまで出来ていた事が出来なくなった衝撃。眠れなくなったりして。突然、手が震えて泣き出したり。原因なんてわからない。

職場?10年たった今でも飲みに行ったりしているので人間関係には恵まれていたはず。

なんで?何が起きた???

そこから、不眠、過眠、鬱で仕事を辞め休養。


休養してから社会復帰。一年位続いたかな。ストレスと言うより時期が来たという感じ。

ただ、その辺りから不甲斐なさを感じてきた。鬱の状態はどんどん酷くなり、なんとも言えない倦怠感、自分がどこで何をしているかわからなくなる、とにかくどうして良いかわからなくなり、ラクになりたい一心で、ODが始まった。それでも何年か休養し再度社会復帰。


復帰した時は、ほぼ、フラットと軽躁だったと思う。同じ美容業界で2回転職したような…。時々、体調の変化に耐えられなくなりODをしていたようで…。最後の方は、パートタイムでの時間で仕事していた。

再度、休養。

ODで、病院運ばれた事が続き、胃洗浄された。その時、救急車の手配をしてくれていたのが、当時、お付き合いしていた彼だった。彼は、心配してくれていて、毎日休憩中にも連絡をくれるような優しい方だった。自分のコントロール出来ない分全て彼にあたった。加減がわからない自分は彼に甘え過ぎてしまい、結果、彼まで鬱にさせてしまった。

その後、お別れとなりました。


また、休養。

私が、誰かと幸せな生活を送るには、誰かを犠牲にしなければいけない。障害を支えていくのは大変だと思った。眠り続けたり、何日も起きていたり、暴言吐いたり。

もう、自分は最低の人間になろうって……最低の仕事したよ。

居心地は良かったけど。仕事内容なんて最低。


そして、再度、社会復帰。事務と言う未知の世界。

完全素人だから、楽しいのに。


健康に過ごせる時間が足りない。


友人、結婚、出産、恋、全て捨てたのに。


家族も、腫れ物扱いですし。


何もないのに、事務のスキル覚えてから休養したい。


美容院は、精神疾患あるとお客様のカット出来ないし、外反母趾で立ってられなくなったし。


もう、死んでいいんじゃないかな。

かなり、頑張ってきたとおもうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する