双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

躁鬱なので働く事に感謝

働くという当たり前のこと。

普通のこと。


私にはそれが出来ない時期がある。

だから、どんなにポンコツでも仕事に行く。


月曜行きたくないとかよく聞くけど、何年も続けばそうなるんだろう。


昔は、仕事大好きだった。


突然、辞めなくてはならなくなる状況。走馬灯ってほんとにあるんだな。起き上がることがほぼ出来ず、出来るだけ立ち上がることを辞め、水分、食事を忘れ、ぼんやりと頭の中で思い出が湧く。

全身なまりが乗っている感じ。おむつも20代にして使った。半年この状態だと辛かっただろうな自分。それを4回繰り返しても学習しない。苦しみは悪化するばかり。


躁鬱病は、苦しみ、屈辱。


受け入れなければならない。

友達に話しても、大変だね。ってなることの方が私にとっては辛くなる。外出た方が良いよ。とか、ゆっくりしてね。とか、正直、頑張ってより辛い。頑張っての方が私には力になる。提案してくれたことが出来ない自分を追い詰めることになるから。もう、友達はいらない。

時々、頼りたくなるけど、解決は10年間なくて辛くなるばかりだからもうやめる。


そんな、私は怒られてもやめない。そんなの、働かないより良いよ。

出来ない自分を受け入れる。

卑下してると思うかもしれけれど

違うよ。出来ない自分を把握し、認めている。

そして、一生分のスキルを身につけたい。

気合い入りすぎなのかもしれないけど、気を抜くとミスふえるし。


私は、特に理由がなく仕事が出来なくなるから確認の確認が必要。


とりあえず、また明日病院行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する