双極性感情障害Ⅱ型との生活12年目

ウルトラウルトララピッドサイクラーで毎日気分が変わります

今日の予定もキャンセル

地元の知り合いのライブイベント行きたかった。昔からの付き合いで病気で散々迷惑かけても変わらず付き合ってくれた人達。

だるくて昼寝5時間してしまった。起きたら夕方。予定はいつも未定になってしまった。

随分会ってないし、症状悪化している所を見せたくないという意地みたいなものもある。迷惑かけるし心配かけるし。周りはそんな事思ってないかもしれないのにマイナス思考の自分が勝つのだ。

そんなマインドも問題だけど拭ったところで良くなることは今のところない。成長したのか悪化なのか。


そもそも5時間昼寝がおかしい。こんな状態で仕事行っている方が違和感。医師にも休んで下さいと言われるわな。気力で持っているけど身体は正直です。

でも、どうしても自分で働いて生活したいんです。毒親から生活援助してもらいたくない。うちもお金ないって言われながら生活費もらいたくない。親より先に死ぬなと言っておきながらその言葉。だったら死にたいよ。


働きたい自分と身体が休めと指令を出してる自分どっちを選択したら良いのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する